液晶テレビの壁掛け固定金具|部屋をスッキリ魅せる!!金具のレビューはこちら!:テレビの壁掛け道具|安くて安心の液晶テレビ金具:So-netブログ
SSブログ

液晶テレビの壁掛け固定金具|部屋をスッキリ魅せる!!金具のレビューはこちら!

140323-0009.jpg

液晶テレビの固定金具!
楽天でも人気の商品のレビューをご紹介!

レビュー①
本商品は上側3か所、下側3か所を6本のビスで固定。石膏ボード壁と32V液晶(12kg)との組み合わせでしたが、4か所を下地材に固定、残り2本はアンカーで対応しました。十分に安定感のある固定ができました。
また、水平には気を付けたつもりですがややずれがありらしく、妻からクレームが入りましたが調整機構により難なく対応できました。
商品説明どおりで価格も安く、コストパフォーマンス◎です。
強いて言えば、取り付け金具を隠すカバーですが、ビスの位置をずらしてしまうとカバーを付けることができませんので、取り付け前に位置確認が必要です。

レビュー②
SA114 Sサイズのレビューになります。32型の液晶テレビ用の購入しました。物は想像していた通り丈夫で、デザインもとても気に入りました。私は6箇所のネジで固定してます。とても安定感、安心感があります。左右の微調整が安易にできるので、水平器に神経質にならずに容易に取り付けることができました。マイナス一は、仕上げのカバーが、はめにくく、はずれやすいので、ひとつだけ引かせていただきました。

レビュー③
TV(シャープLC-32H9)の周辺機器(USB-HDDやAppleTVなど )が増えて来た為、これらを壁付けにしてTVの裏側に隠したいと思いました。
普段はTVをなるべく壁に密着出来て、メンテナンスが容易なものと探していましたが、他社には適当なものが無く、やっとこちらで本製品を見つけました。
こちらの製品は2度目の購入でしたが、予想通り期待に添えるものでした。
壁掛け金具は、日本の住宅は従来工法が主流のため、間柱で固定することが基本であり、固定には中心部に垂直に2ヶ所以上ビス止めを行う必要があります。
こちらのHPでは写真と図面で状況が確認出来て助かりました。作業する側の心情を理解されていると思います。説明書もわかり易く良かったです。
補足ですが、壁の取り付けボルトは、最近のTVは軽量な事もあり、過度な過重をかけなければ、通常のコーススレッドとワッシャーでも十分対処出来ると思います。

レビュー⑤
純正の壁掛金具が上下しか動かせないことを知り、他に無いのかと探したところ、この商品にたどり着きました。これを発見した時はあまりに希望どおりの商品だったのでひとりで思わずニヤリとしてしまいました。上下左右可動で値段も安い、言うことなしでした。実際取り付けてみると「カッコイイ!」です。何回も言ってしまいました(笑)。部屋がおしゃれな感じになりました。取り付け自体は簡単でしたが、しっかり固定しないと不安なので壁裏の木があるかどうかちゃんと調べてからした方がいいと思います。私は大工さんに調べてもらいました。とにかくすごくおすすめ商品です!

⇒テレビ金具の詳細はこちら

対応テレビ

LC-26DE7 LC-26DZ3 LC-26E7 LC-26E8 LC-32DR3
LC-32DX3 LC-32DZ3 LC-32E7 LC-32E8 LC-32SC1
LC-24K5 LC-26R5(*13) LC-26V5 LC-32F3 LC-32F5
LC-32R5 LC-32V5 LC-24K7 LC-26V7 LC-32H7
LC-32V7 LC-24K9 LC-32H10 LC-32H9 LC-32J9
LC-32H11
*13 別途部品(20mmスペーサー)をご用意いただくことで設置可能です。
取付不可機種
LC-26DV7(*10) LC-32E9(*8) LC-24MX1(*8) LC-32DR9(*8)
*10 干渉が発生するため設置できません。
*8 テレビが壁掛け非対応のため設置できません。
東芝【REGZA:レグザ】
26A1 26A9500 26HE1 26R1BDP 26RE1
26RE1S 32A900L 32A950L 32A950S 32AE1
32H1 32H1S 32HE1 32R1 32R1BDP
32RE1 32RES1 32RX1 32ZS1 26A2
26B3 26RB2 26RE2 26RS2 26ZP2(*14)
32A2 32AS2 32B3 32BC3 32BE3
32RB2 32RE2 32ZP2 24B5(*14) 26R3
32HB2 32J7(*13) 32R3 32S5 23S7(*14)
29S7(*13) 32S7 23S8(*14)
*14 背面端子を使う場合、別途部品(20mmスペーサーやL字プラグ)をご用意いただくと配線を楽に行えます。
*13 別途部品(20mmスペーサー)をご用意いただくことで設置可能です。
取付不可機種
32A1(*8) 32A1L(*8) 32A1S(*8) 32AC4(*8) 32S8(*10)
*8 テレビが壁掛け非対応のため設置できません。
*10 干渉が発生するため設置できません。
Panasonic【VIERA:ビエラ】
TH-L32C2 TH-L32D2 TH-L32G2 TH-L32R2 TH-L32R2B
TH-L32X2 TH-L26X3 TH-L32DT3 TH-L32R3 TH-L32X3
TH-L32ET5 TH-L32X5 TH-L32X50 TH-L32X6 TH-32A300
TH-32A320
取付不可機種
TH-L26D2 TH-L26X2 TH-L24C3(*8) TH-L32C3(*8) TH-L32RB3(*8)
TH-L23C5(*8) TH-L23X5(*10) TH-L23X50(*10) TH-L26C5(*8) TH-L32C5(*8)
TH-L32C50(*8) TH-L24C6(*8) TH-L24X6(*10) TH-L32C6(*8) TH-24A300(*10)
*8 テレビが壁掛け非対応のため設置できません。
*10 干渉が発生するため設置できません。
三菱【REAL:リアル】
LCD-26MX45 LCD-26MX55 LCD-32CB1 LCD-32H5500X LCD-32H5BX
LCD-32ML1 LCD-32MX40 LCD-32MX45 LCD-26ML10 LCD-32CB2
LCD-32ML10 LCD-32ML10DS LCD-32MR2 DSM-26L3(*3) DSM-32L3
LCD-26LB3
*3 背面端子を使う場合、付属スペーサーやL字プラグを使うと配線を楽に行えます。
取付不可機種
LCD-26BHR400(*8) LCD-32BHR400(*8) LCD-26BHR500(*8) LCD-32BHR500(*8) LCD-26BHR35(*8)
LCD-32BHR35(*8) LCD-A26BHR3(*8) LCD-A32BHR3(*8) LCD-B32BHR500(*8) LCD-24LB4(*10)
LCD-32LB4(*10) LCD-32LB5(*10) LCD-A29BHR4(*10)
*8 テレビが壁掛け非対応のため設置できません。
*10 干渉が発生するため設置できません。
日立【WOOO:ウー】
L26-H05 L26-HP05 L32-C05 L32-H05 L32-HP05
L26-H07 L26-HP07 L32-C06 L32-H07 L32-HP07
L32-V09 L32-XP07 L32-XP08 L26-HP09 L26-K09
L26-K1 L32-K09 L32-K1
取付不可機種
L32-XP05(*12) W32L-HR8000(*9) L29-N1(*10) L32-C2(*9)
*12 メーカー純正金具でのみ取付可能です。
*9 ネジピッチが適応範囲外です。
*10 干渉が発生するため設置できません。
SONY【BRAVIA:ブラビア】
KDL-26BX30H KDL-32BX30H KDL-32EX300 KDL-32EX30R KDL-32EX700
KDL-32EX710 KDL-32CX400 KDL-32EX420 KDL-32EX42H KDL-32EX720
KDL-32EX550 KDL-32HX750
取付不可機種
KDL-26EX300(*10) KDL-26EX30R(*10) KDL-26EX420(*10) KDL-32EX72S(*8) KDL-26EX540(*10)
KDL-32HX65R(*10) KDL-24W600A (*12) KDL-32W600A (*12)
*10 干渉が発生するため設置できません。
*8 テレビが壁掛け非対応のため設置できません。
*12 メーカー純正金具でのみ取付可能です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。